月別アーカイブ: 2014年6月

全身脱毛ならキレイモがいいかも

友達に聞いて知ったんですけど、キレイモ横浜にできるらしいですよ。場所は横浜西口ですね。凄く嬉しい。6/21オープンらしいんですけど今からでもまだ予約間に合うかな〜。出来立てのサロンってことはまだまだ予約あいてますよね^^;

逆に一気に埋まっちゃっている可能性もありますけどね。キレイモ横浜店ではハンド脱毛が無料で体験できるらしいですよ。

これから始める人にはいい機会だと思いますよ。今まで全身脱毛って行ったらシースリーとか脱毛ラボが中心でしたからね。色々な選択肢があるって幸せなことだと思いますよ。

料金的にも若干安く仕上げられるのかな?
正確には比べてみないとわからないですけどね。

月に1回通えばOKって所が1番の魅力なのかも。脱毛を知らない人だと多く通ったほうがいいように感じると思いますが、実は多ければ良いってわけではないんですよね。

一回脱毛処理したら数ヶ月経たないと意味無いですもん。
要は一回に脱毛出来る場所が少しずつなので、月に何回も通うことになるのですが、キレイモでは一気に多くの部位ができるんだそうな。

体に悪影響がないのかな?とか感じてしまいますが、しっかりその辺は脱毛士の方もいることですし、安心かと思いますよ。

脱毛テープが痛すぎる

何度か脱毛テープにチャレンジしたことがあります。バレリーナの写真がパッケージになっている古くから有名な商品を試しました。

構造的にはシートにワックスが塗りつけてあって、それを脱毛したい部分に張り付け、しっかり毛となじませた後、ビッと一気にはがすという、まさにお笑い番組とかでよくガムテープを使ってする罰ゲームと同じよう方法なんですが、とりあえず痛かった!

それなのに全然脱毛できていなかったので、嘘っ!と思いながらもう一度使用方法を熟読(初めからちゃんと読まなくちゃだめですね)すると「短すぎる毛・長すぎる毛では、きれいに脱毛できません」「太い毛・細すぎる毛ではきれいに脱毛できない場合があります」との注意書きが…。

ちょうどいい毛って何だろうと思いながら、比較的脱毛しやすい、と書かれている腕部分のけを少し切りそろえて再度チャレンジ。…全然取れない…。確かに痛いけど、すごく痛いけど…!

しかも毛はとれないのに、ワックスが肌に残りまくってしまい、落とすのに一苦労しました。これは本当に効果あるのかなぁー。これだったら肌にはめちゃくちゃ悪いだろうけど、同じ痛い思いするならガムテープのほうがましなんじゃないかと思ってしまいました。

veetという脱毛クリームを使ってみて

Veetという脱毛クリームを一時期愛用していました。いろんなタイプが販売されているようですが(スポンジでこすったり、ヘラでこすり落としたりとか)私は、クリームを塗った後、しばらく放置した後、刃の付いていないカミソリのようなもので肌の上をスーとなでていくだけで脱毛できるというものを使用していました。

ただ、これは毛根から毛をとっていくわけではなく、毛を柔らかくして出来るだけ毛根に近い場所から毛を切っていくという仕組みのようで、パッケージには脱毛クリームではなく「除毛クリーム」と表記されていました。

1度使用すると2週間程度は効果が出るとのことでした。確かにカミソリで剃るよりか、もっときれいになくっている感じがしたし、除毛した後すっごいつるつるになるのでとっても気持ちよかったです。

ただ、このクリームがとっても成分が強いみたいで、肌は少し突っ張る程度ですんだのですが、すぐ水で流さなければならないのでお風呂場で使用しなければならず、使用する以外のところには付着してはいけない(一度髪の毛先に着いたら、とんでもない枝毛が出来上がりました…)ので、すごく神経質に使用しなければならず…。もうちょっと扱いやすく効果がもっと長持ちするなら良いのになー。